Dream Party ☆



*8月の催事予告*

たなのうえのともだち作品展
 
会期8月16日(水)~29日(火)
会場 大阪梅田阪急 テディベアーズクラブ店内にて

http://canal-bear.com/shop_umeda.html

人形作品10数点と雑貨を出品致します。
お時間御座いましたら、是非お越し下さいませ☆

--------------------------------


こんにちは。。。
暑い日が続いていますね~

さて今回は先日のテディベアコンベンションの
アニマルコンテストに出品しておりました作品を
ご紹介したいと思います。。。


コンテストは残念ながら入賞は出来なかったのですが
コンテスト自体初めての出品で貴重な体験をさせて頂きました。。。

他作家様たちの素晴らしい作品も大変勉強になりました
コンベンションにお越し下さった皆様、ブースにお立ちより下さった皆様有難う御座いました☆


作品名 「Dream Party」


IMG_2070_convert_20170720120715.jpg
  サイズ 縦 17cm 横 10・5cm

Dream partyのDream(夢)は
作品の中のサーカスネズミたちが観る夢のことです。。。

IMG_2064_convert_20170720120503.jpg


お腹の中に奇跡の歌声”ブルーバード”を飼っていて
一生お腹の空かないマジシャンキャットと。。。


IMG_2068_convert_20170720120625.jpg

IMG_2075_convert_20170720120600.jpg
それを夢見るサーカスネズミたちの一夜の物語

はじまりはじまり。。。






この作品を作っている間はとても楽しかったです。。。

制作途中で彫塑、粘土作品の出品が不可だと知り
急遽クレイを顔に使わない作品に変えたりと時間がなかったのですけど。。。

自分が好きな世界観を盛り込んだ作品でしたので
バードゲージシリーズはこれからも制作して行くと思います^^



--------------------------------

*おまけのコーナー*

IMG_2030_convert_20170720122918.jpg


実はマジシャンキャットは腕のみ可動式です。。。
コンテストでは可動する意味はないけど
それでも動かせる方が作者的には納得がいくのです。。。

こういううのを自己満足って言うのでしょうね^^

横のねじ巻きは巻くと
ブルーバードが歌い出すイメージです。。。


今回のコンベンションでの戦利品は
お隣だった赤坂ゆ木さんの「どんぐりクマ」くんですっ☆
IMG_2076_convert_20170720132324.jpg

ちょっとおとぼけ顔でそこが何とも愛くるしいっ!!

ゆ木さんの作品は3センチほどのちいさなぬいぐるみです
クマの他にもうさぎ、小鳥、リスなど色々な動物をお作りになります。。。

ゆ木さんありがとうございます
大切に致します。。。




ランキングに参加しております。
ぽちっとクリック頂けましたら励みになります♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

テディベアwith Freiendsコンベンションに参加します☆




今日は七夕ですね☆

皆様は短冊にお願い事しましたか?

お店などに飾ってある子供たちの短冊をみると
「犬がおうちでかえますように」など微笑ましいですね^^

たまに凄くシビアな願い事が書かれていてハッとします。。。






7月15日(土)16日(日)
第25回テディベアwith Freindsコンベンションに参加致します。
IMG_2006_convert_20170707153546.jpg


ブースナンバーB-12

会場 東京国際フォーラム地下2階展示ホール2
会期 15日(土)12時~17時(会員プレビュー11時~12時)
   16日(日)10時~16時

入場料1000円(2日間有効)



   出品イメージ☆
IMG_2045_convert_20170707151954.jpg




今回は初めてアニマルコンテストにも参加致します。。。

出品規定に彫塑、粘土工芸などはエントリー出来ない(小物は除く)そうで
今回はお顔にクレイを使用していない作品を出品することにしました。

コンテストは初日の11時~16時までの
一般来場者さまと協会の方の投票により
結果が決まります。。。

沢山の方に作品を観て頂きたいのでお時間が御座いましたら
是非、会場にお越し下さいませ^^


コンテスト出品作品については
未発表作品に限りますので当日まで公表を控えます。。。


是非、会場で作品をご覧頂きたいです宜しくお願い致します☆




たなのうえのともだち作品のちびちびシリーズについて。。。
IMG_2049_convert_20170707152026.jpg
   身長約3.5cm


大きさがわかるように右横に待ち針を置いてます

小さいのですが、手足と首が稼働します^^
IMG_2050_convert_20170707152047.jpgIMG_2051_convert_20170707152108.jpg

おすわり、たっちもボールがドールスタンドになっておりますので
お好きなポーズで飾って頂けます☆




ランキングに参加しております。
ポチッとクリック頂けましたら励みになります♪
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ

ドールワールドフェスティバル有難う御座いました☆

*催事予定*

百職人展 100%職人技!

6月7日(水)~25日(日)まで
RittiBearさんの企画展です
66名の国内作家の1点物が集います!
ショップ、HPにて応募抽選販売
無事に終了致しました。有難う御座いました。
 

第25回テディベアwith friendsコンベンション
~テディベアにできること~

7月15日(土)12時~17時
  16日(日)10時~16時
入場料1000円
会場東京国際フォーラム地下2階展示ホール2
ブースナンバーB-12
http://www.jteddy.net

アニマルコンテストにも参加致します^^
お時間御座いましたら是非、お越しください☆

--------------------------------
 
ドールワールドフェスティバル
お越し下さった皆様有難う御座いました

今回も楽しい二日間でした☆
IMG_2005_convert_20170621120642.jpg
画像は二日目のブースの様子です。。。
(初日に撮った画がありませんごめんなさいっ)

真ん中に「シンシン赤ちゃん誕生おめでとう!!」の
気持ちを込めて非売品のパンダちゃんをセンターに
配置しました☆


そしてそして。。。
IMG_1991_convert_20170621120710.jpg
オオカミ紳士さんの所に可愛いお友達が遊びに来てくれました!!
 
羊毛フェルト作家のAkiさんのシュシュちゃんです^^
Akiさんサイト→http://akiwolf.exblog.jp/


Akiさんの素敵なブースを撮影させて頂きましたので
ご紹介します☆

Akiさんのブース
IMG_1992_convert_20170621120736.jpg


IMG_1994_convert_20170621120804.jpg
 
狼の繊細さ美しさが優しく表現されていて素敵でした~☆

つぶらな瞳が愛おしいブローチ
IMG_1995_convert_20170621120841.jpg

あっ、今気づきました
このお二人は捕食関係ですね☆


それから前回のDWFでもお隣で
大変お世話になりました
とっても可愛いNANOHANAのShiroさんのブース☆


NANOHANA Shiroさんのサイト→http://nanohanapanda.web.fc2.com/

IMG_1997_convert_20170621120958.jpg
 
今回も偶然お隣でまたまたお世話になりました!!
色々お話しさせて頂き嬉しかったです^^


IMG_1998_convert_20170621121025.jpg

こちらのサーバルキャットちゃんは
お客様にも大人気でした☆

なんとお耳が可動式ですよ!

IMG_2002_convert_20170621120932.jpg
IMG_2003_convert_20170621120906.jpg

可愛いです~^^




会場では他にもたくさん素敵な作家様が参加されていました☆

二日間はあっという間で出品する側にいながらも
いつも楽しく他作家様の作品を拝見出来、勉強させて頂きました。。。

またお客様とも直接お会いし、
要望やアドバイスなど頂ける貴重な時間を過ごせました
本当に有難う御座いました☆



また来月参加予定のテディベアコンベンションに向けて
制作頑張ります!
--------------------------------
*おまけのコーナー*



今回のドールワールドフェスティバルの戦利品は。。。。

IMG_1996_convert_20170621174001.jpg

NANOHANA shiroさんのかわゆい猫ブローチです☆

トートバッグに付けていたら
さっそく猫好きの母に狙われましたが(汗)

私の宝物なので回避しました~

それと会期中に7階で開催されていた
ミニチュアショウにも足を運び目の保養をさせて頂きました☆

精巧に作られた小さな鳥かごや材料、ミニチュアを少々入手。。。
楽しかったです♪
(雛罌粟人形堂さま有難う御座いました!)




ランキングに参加しております。 
ポチッとクリック頂けましたら励みになります♪
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

roughtree

Author:roughtree
いつでも棚の上にいる小さな
友達をテーマに
動物人形や人形絵本、
オルゴールなどを
作っています。
Twitter&instagram
はじめました☆
   ↓
@tanatomo_dolls

アルバム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
RSSリンクの表示
QRコード
QR